(5/11追記)w(゚o゚)w

ソウル地下鉄追突>米国・ドイツ・日本のシステム混在(2)
http://japanese.joins.com/article/994/184994.html?servcode=400§code=430
>最近までメトロの鉄道制御分野で働いていたA氏は「1つの路線に3種類の標準システムがあると互いに衝突し、ややもするとエラーが出る」と打ち明けた。自動制御方式は路線ごとに別々だ。1号線は日本のATS、3・4号線は米国技術のATCを採択している。5〜9号線はATO方式だ。
>6日、ソウル地方警察庁関係者は「上往十里駅の追突事故当日午前1時30分、列車運行終了後に線路に実際はない列車が軌道上にあると(管制所に)表示されるエラーが発生したのをソウルメトロ信号チームの職員が確認した」として「この職員はよくあるエラーだと考えて積極的な措置を取らなかった」と明らかにした。また「ATSの作動部分は捜査が進行中」と付け加えた。

゛;`;:゛;`旦(;゜;ж;゜; )ブッ 茶ぁ吹いた