2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなー

悪友豚さんは,今は民間で単発機を飛ばして全国の××を△△する仕事をしているが,人が嫌がる即応僻地フライトやフェリー(空送)の担当となってからだけでも軽く15年以上は飛んでいる。どれぐらい技量があるかというと,ほとんどステアリングに手を触れない…

拾う神降臨

○○時代の同僚がパイパーチェロキーで降臨した。風貌からして鷲が舞い降りたとはとてもいえず,豚が舞い降りた*1わけだが,ひとしきり雑談の後,調布までランナップすっか?とのありがたいお言葉。「キャチミー・イフユーキャン」でおなじみになった同業者相…

浄化作戦

塩害アンテナは真水で洗って防塩剤をシコシコ塗るだけ。ホ○エモンにはママレモンで浄化するといいかも。\(?。?")オジンギャグ

目減り損害

それは多額の株を持っている人の話。私のように金を持ってない,女性に持てない,キャッシュカードに残はない……のナイナイヅクシの方が,損失を生じないw

結局泣き

NHK以外の民放はTVが映らないよー。白夜行第2話がもうすぐ始まるのに,見れないぞー(泣。。・゜゜・(>_

結局釣り

島のネーミングで「オオボケ」が良く釣れた。由来は,淡白過ぎて味がボケボケから来ている由。そのため煮付けにするが,これがうみゃー。所長の手料理はさすがこの島10年のキャリア*1だけあって,ボケ!と怒鳴ったのを取り消す気になった。古酒すなわち米…

結局連泊

アンテナ工事は本日1638時JSTに終了。今日の帰りの飛行機がもうないじゃんか。「今日は潜って帰るけ?スクーバとシュノーケル貸しちょるきに。エアは50分だから50分以内に本土に着けないと死ぬぞ(笑」て,所長さん!オジンギャグ止めてくれ。5…

本日の教訓

絶海の孤島に営業所がある会社には,入らない方がいい( #゚д゚)つ島国 単身出張所は変態が派遣される((((((c( ^ω^)っ やっぱ酷等^H^H黒糖焼酎でしょ

マズイマズイ

日ごろマグロ,ブリ,サンマ,ハマチ,シャケを食べなれているせいか,絶海の孤島で吊り上げた魚が熱帯魚をとおりこした「化け物深海魚」に見えた。今日の吊り^H^H釣りは「竿を変態が握っている!と魚達もソッポを向いたぞ,おまいさん」と所長の言。*1 変態…

遅い遅い

出張所*1では,ADSLすらない。久しぶりにダイヤルアップでつないだら,遅い遅い遅いぞー。ADSLは遅いからヒカリ入れろよ!とは二度と口にする気はなくなった。 *1:実は出張所長の自宅兼事務所の3LKだすw

泳いで帰るか

長時間の禁煙を我慢して地上に降りたらアジーよー。「そりゃあなた地元の人は雪見たことないんだから」と言われ,「こっちこっち」と言われて小型機に乗り換える。気流は良好だが,着地10.0で降りた先は浜辺の空港。熱い潮風の大歓迎w 人家が少ないなー。周…

また高飛び

第2話を観てから高飛び*1になりそうで,着地したら雲隠れしたいなー(ムリポ。だけど今は小笠原諸島等の一部を除き,全国キー局放送はたいていの地で観れるのがいいなー。独立系Uchネットはさすがに限られているけど。第3話はどこで観るのだろうか。出張…

感動シマスタ

第1話だけ観ましたが,筋立ても演出も音楽も,最近見たドラマでは最高傑作だと思われ。子役2人の演技がいいー。表情であそこまで心理描写(演技)できるのは大物の予感。

接続24時

常時接続は24時間営業を意味する。ウルウ秒のときは24時間1秒だったり,23時間59分59秒だったりする。それがどうした毎日新聞。*1 追記:日付を間違えたので訂正です。_| ̄|○ゴメン *1:ウソはいけない休刊日があるぞなもしw

禿水面下

家族で某所へお出かけ。久しぶりにゲーセンにはまる。128ビットの画像は綺麗でレスポンスも早いなーと時代の波に感慨したら即座にクラッシュ。何とか立ち直り,対戦相手の娘を抑えてゴール。一応父親の面子が立った(w。

寒中お見舞い

本年も喪中*1のため静かな年の初めとなった。年末のドタバタ出動は結局30日26時30分にケリがついたからである(フゥ。とはいえ,今年もよろしくです。_| ̄|○ ○| ̄|_ *1:4連荘なので人生初である