ゾンビ防衛訓練w(゚o゚)w

国防総省、「ゾンビ」襲来の対応策を策定していた 2014.05.17 Sat posted at 12:29 JST
http://www.cnn.co.jp/usa/35048042.html
>「ゾンビ」が市民を脅かす?
>ワシントン(CNN) 米国防総省が「ゾンビ襲来」というありえない状況に備えて、詳細な対応策を策定していたことが、CNNが入手した同省の文書から明らかになった。
>この文書は、米戦略軍が作成した「CONOP8888」という極秘文書で、現実の大規模な軍事作戦、緊急事態、大災害に対する作戦の立て方の訓練用テンプレートとして、地球全体がゾンビに襲われるという恐怖のシナリオが採用されている。
>戦略軍の報道官、クンツェ海軍大佐は「この文書は、軍内部の演習で使用される訓練用ツールと認定されている。この演習では訓練生が架空シナリオを通じて、軍事計画や治安・秩序の発展に関する基本概念を学ぶ」と述べ、「この文書は米戦略軍の(正式な)計画ではない」と付け加えた。
国防総省は、この文書を作成したからといって、決してゾンビ襲来の危機が迫っているわけではなく、あくまでゾンビが米国を征服しようとしているといった大規模かつ深刻な状況への対応を訓練するのが目的としている。
>それにしても、なぜゾンビなのか。同文書によると、人々が訓練用の架空のシナリオを実際の計画と勘違いしないよう、あえて全くありえないシナリオを採用したのだという。

 訓練プランの起案者が日系4世なら,「(全軍)共同のプッ(の)ハハハハ」作戦*1だろうけど(ヒア汗。宇宙人襲来事件がトラウマな米軍ならではかも*2

*1:追記:「偽装プッアハハハ作戦」説も出た(爆。詐称・欺瞞の略語は「CON」だからが根拠だからとのこと。

*2:http://explorer.road.jp/us/nj/mercer/groversmill.html