四国よ,お前もか

JR四国、橋の補修放置は91カ所 検査院指摘上回る
http://www.asahi.com/national/update/0928/OSK201309280046.html
>JR四国の説明によると、線路がかかる橋の安全性で最も危険な「A」のうち、緊急に補修する「AA」、翌年度中に補修する「A1」、必要な時期に措置する「A2」の三つに分類。安全性の検査は2年に1度実施しており、昨年度末には2カ所をA1、96カ所をA2と判定した。
>補修の時期を決めていない91カ所はいずれもA2だという。そのうち56カ所は3年以上補修せずに放置しており、伊予小松―玉之江間の中山川橋梁(きょうりょう)は最も古く1989年度にA2に判定していた。
>また、88年度にA2と判定した伊予西条石鎚山間の加茂川橋梁は昨年度の判定でA1に悪化し、今年度中に補修する。同社の高瀬直輝・工事課長は「修繕していない箇所も監視はしている」と説明。検査院の指摘を受けて「優先順位を決め、補修のスピードを上げたい」と話した。

 残る三島会社はJR九州だが,黒字化したから,まさかね・・・。