イタチごっこ(瀧

ますます空港セキュリティーチェックが厳しくなってる本当の理由...驚くべき爆破テロの隠し手口アラカルト!(動画あり)2011.02.08 17:00
http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8418.html
>テロリストとの頭脳戦に勝利は厳しいのか?
>テロリストたちが実行できる物事の数は、その対策として講じられる措置の数をはるかに上回っている。
>靴底全体が爆弾になっているケース
>スポーツドリンクのペットボトルに液体爆弾を仕掛けるケース
>犬の体内に爆弾を仕掛けたケース
>下着の中に大量の爆薬を隠し込んだケース
>とうとう人体に爆弾を埋め込んでしまったケース
>プリンターのトナーカートリッジに仕掛けられたケース
>これまでの歴史を振り返ると、長い時を経て、いろいろとテロリストが用いる手口は変遷を遂げてきたものの、ある1つの事実は変わっていないことが分かる。テロリズムにおいては、常に攻撃する側のほうが防御する側よりも容易であるという点だ。また、大いにテクノロジーの発達した社会ほど、ローエンドのアプローチに対して脆いという点も挙げられる。
>こんな報告まで飛び出してきており、なかなかテロとの戦いの厳しい現実も浮き彫りになっているようですね。爆破テロの手口は「シンプルかつ信頼性の置ける手段」こそが最善であり、この2つの条件を満たした事件ほど悲劇のテロを生んでいるとも指摘されていますよ。

 …………。非対称戦争だから……。でも,愛する鉄道と航空と船舶へのテロはそろそろ終わりにして欲しい。