(゚Д゚)ハァ?

ネット地図に幻の四国ローカル線 「ゼンリン」ミス、7年間誰も気づかず
2013.6.15 18:00 (1/2ページ)[関西の議論]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130615/wec13061518010005-n1.htm
香川県民に親しまれる「ことでん琴電)」だが、ネット地図((c)Google)には耳慣れない「高琴電鉄」の表記が
>グーグルマップやヤフー地図などインターネット上で無料配信されている複数の地図検索サービスで、香川県内を走る私鉄として実在しない「高琴電鉄」の名前が表記されていることが分かった。「ことでん」と呼ばれる「高松琴平電気鉄道」(高松市)の略称の表記ミスで、7年にわたって放置されており、会社側も最近まで気付いていなかった。もとになる地図情報会社の提供データが誤っていたのが原因で、修正には数カ月かかる見通し。デジタル地図をめぐっては、アップルが多数の誤表記で地図アプリの改良を余儀なくされたが、ネット上に目をこらせば、まだまだ驚くような誤表記があるかもしれない。(藤谷茂樹)

 小生も気付かなかった(^^ゞポリポリ。