看板にヒビ

優良会社サウスウエストの機体に相次ぎひび割れ 米航空業界に衝撃 2011.4.6 18:08
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110406/amr11040618090007-n1.htm
>……戦略的な航路選定や効率的な運行管理などで知られるサウスウエストは航空ビジネスのお手本となる優良会社なのだが、機体の安全という企業ブランドの基盤が揺らいだ格好だ。
>一方、サウスウエストは着地時間を短くして機体をフルに活用する無駄の少ないオペレーションで有名で、米国のビジネス・スクールなどではトヨタ自動車と並ぶ「模範的な経営」として称賛されてきた。
>だが、機体の「回転率アップ」が機体の老朽化加速に一役買った可能性もある。米FAAは機体チェックの厳格化に動き出す可能性もあり、コスト削減に励む米航空業界にとっては向かい風が続きそうだ。

 カンバン方式が悪いわけじゃないだろうけどorz。