世の中そう甘くない

日航の経営再建に懸念〜峰崎前財務副大臣< 2010年9月21日 21:59 >
http://news24.jp/articles/2010/09/21/06167176.html
>峰崎前財務副大臣は退任の記者会見で「体質を本当に抜本的に直すことが(日本航空は)できているのかという点で、私自身、非常に疑問を持っていたので、再生してもらいたいという思いは持っているが、今のままではなかなか厳しいのでは」と述べ、先月末に東京地裁に提出された日本航空の更生計画では、経営を立て直せるのか疑問を呈した。また、「アライアンスで解決できる問題ではない。世の中そう甘くない」と述べ、海外の航空会社との提携だけでは再生は厳しく、もっと高コスト体質を抜本的に改善すべきとの考えを示した。

 企業再建は人員削減などミスターコストカッターが必要でしょう。
 親方日の丸「国鉄」がどうなったか……。国鉄ファンの二の舞をJ'A‘Lファンに強いる気じゃないでしょうね。