JAL by ADR

日航、9月中間連結決算1312億円の赤字 事業再生ADRを申請
http://www.afpbb.com/article/economy/2663366/4904380
>2010年3月通期の業績予想については、未定とした。
日航は同日、債権者への支払いを一時的に停止するため、私的整理手法である「事業再生ADR」を事業再生実務家協会に申請し、受理されたことを明らかにした。

 公的管理の前のツナギ支払停止でしょう。で,ツナギ資金調達はこっち。

日航、事業再生ADR手続き申請 4〜9月最終赤字1312億円
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt254/20091113AT3L1304113112009.html
>同社は経営再建に向けて企業再生支援機構に支援を要請済みだが、支援の正式決定まで時間を要するため、ADR申請で金融機関への債務返済を一時的に先送りする。
日航は当面の資金繰り確保のため、近く政府に対して日本政策投資銀行からのつなぎ融資を要請する見通し。

 ファンとして財務ボロボロのJALは見たくなかった。(T_T)
 先送りとは……DC−10のバンテージ処理SBを思い出す。
 世界的景気悪化による航空不況が引き金なのだけどさ。