運転士だってパパ

 甘いかも知れませんが運転士だってパパです。だからといって多数の乗客を危険に曝していいのか!という意見には反論しませんしできません。だから同じ父親として,そして定時運行のキツサを知っているだけに,懲戒解雇に涙だけ。
 当否は別として,懲戒解雇に反対する電話や投書が殺到したことに,涙を流したり感じ入った運転士が結構いたことだけは,感情論として理解して欲しいです。運転士だって人の子だし,人の親。だけど,列車の運転士ほど潰しの効かない職業はないから,そして長い研修と難しい国家試験を突破してやっと手に入れた職業だし,さらに,たいてい鉄道マニアが好きで心底あこがれて仕事に選んだ人ばかりだから,懲戒解雇は・・・(ry。