軌道可変新幹線ヽ(´▽`)/

九州新幹線長崎ルート導入のFGTを公開
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2666846.article.html
>開発のポイントはレールへの負荷を減らすための軽量化。JR九州は列車では初めて、飛行機に使われている強化プラスチックを車体の先頭に用いた。各種電動機を小型化し、座席も素材から見直した結果、旧型に比べて1両当たり約2トン軽い43トンを実現した。
>車両は旧型から1両増えて4両編成となり、主要機器を4両に分散して1ユニットとして走る。高速でトンネルに突入した場合の気圧の急な変化に備え、在来線サイズの車体に新幹線なみの気密性能を持たせた。
http://www.saga-s.co.jp/var/rev1/0203/9524/SP2014042099000060.-.-.CI0002.jpg

 問題は可変軌道の可動部分の耐久性だろうか?