コンクリは電車より強し(+。+)

京急脱線事故:コンクリート塊を巻き込み被害拡大か 毎日新聞 2012年10月24日 19時49分
http://mainichi.jp/select/news/20121025k0000m040036000c.html
>安全委によると、コンクリート塊は土砂崩れを防ぐため斜面上部に設けた鉄製の防護柵の基礎に使われ、7個のうち数個が土砂崩れで流された。特急はうち1個を巻き込みトンネル内に侵入。3両が脱線し、コンクリート塊は2両目前方の車体の下で止まっていた。1両目の床下は連結器が変形するなど大きく損傷していた。安全委は斜面の管理状況も含め原因を調べる。

 土砂崩れ防護柵の頑丈な基礎コンクリも,想定外の集中豪雨で流されれば,鉄路「防護柵コンクリ」が「妨害策コンクリ」に変身する自然の驚異。2千年に1度の地震津波じゃなかった集中豪雨に耐えられる仕様が求められる時代。バグではありません仕様です(汗。