中国列車事故連続

列車追突、260人負傷=上海地下鉄、故障で減速運転中−中国、再び鉄道事故
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011092700610
>中国メディアによると、10号線の「新天地駅」で午後2時10分ごろ、設備故障が発生。一部区間で電話を用いて列車間隔を調整し、減速運転を行っていたが、「豫園駅」と「老西門駅」の間で追突事故が発生した。
>複数の乗客は時事通信に対し、先行の列車は停車し、そこに徐行運転していた後続車両が追突したと証言した。(2011/09/27-19:25)
http://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/110927/images/2011092701000844.-.-.CI0002.jpg

 アラート手動状況下(故障減速通告運転中)では普通はアリエネー……ATS仰天故障?なら運行停止だろうが! ATSがデッドマン・ウォーキング・スイッチかよ!!

上海の地下鉄で追突事故 高速鉄道と同様の信号系統(09/27 18:51、09/27 23:56 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/321334.html
>地下鉄を運行している企業の社長は27日夜の記者会見で、事故のあった地下鉄が死者40人を出した7月23日の浙江省温州市での高速鉄道追突事故発生区間と同様の信号系統を採用していることを明らかにした。鉄道で重大事故が相次いだことを受け、安全管理体制に対する世論の批判が再び高まるのは必至だ。

 ( ゚Д゚)ポカーン