震災オンボード

2011年03月22日 19:40 786RetweetTOP5K 「燃料が足りない!」震災で空港閉鎖、上空にいたパイロットの真に迫る手記
http://labaq.com/archives/51640449.html
>震災関連の様々な情報を目にしたと思いますが、地震の影響で航空機もトラブルに見舞われていたことはご存知でしょうか。
>各地の空港が閉鎖したため、着陸先が無くなった数多くの飛行機が受け入れ先を探し、燃料が残り少なくなるなど緊迫した状況となっていたようです。
アメリカから成田空港へ着陸予定だった、デルタ航空の機長による手記がネット上に投稿され、その真に迫った内容が話題を呼んでいました。
>以下は東日本を襲った地震の直後に、成田空港へ着陸を予定していたデルタ航空の機長による、ネットに投稿された手記です。少し長いですが、一読の価値はあると思います。

 米国でハリケーンで次々と空港が閉鎖された夕刻と似ている。違うのは,大型コマーシャル機が着陸できる空港が日本では限られていることだ。米国なら最寄りの空軍基地や陸海軍航空隊基地が受け入れてくれる……。