例の法律はねー

 一回読んでも分かりません*1。聴いたら法律の専門家の弁護士サメや検事サメも一読で了解できないらしい*2。 ただ,極超速のブッチャケは,3条2項の1号がパスワードクラッキングを,2号と3号がパスワードクラッキング以外の無権限アクセス全部を,それぞれ処罰するつもりで作った法律なのだそうで。
 とすれば,[パスワードクラッキング]+[パスワードクラッキング以外の無権限アクセス]=[あらゆる無権限アクセス]となるから,無権限アクセスやったら全部ダメジャン!となるようだ。嗚呼。裁判で争う前から結論は一部の法律家に見えていたのね*3

*1:重文・複文・マル括弧例外条件限定などのオンパレ文章

*2:マジかよーorz と思ったらマジなんだそうです

*3:実際,この東京地裁判例はそういう文言や文意の解釈をしたもより